塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 冬場の外壁塗装は向いてるの?|千葉県市原市 外壁屋根塗装専門店ヌリマス

冬場の外壁塗装は向いてるの?|千葉県市原市 外壁屋根塗装専門店ヌリマス

2022.01.31 (Mon) 更新

塗装・雨漏り補修・コーキング工事・アパートマンション塗装

外壁屋根塗装専門店のヌリマスです(^^)

本日のブログ担当する齊藤です!!

 

みなさま、こんにちは😊

今日で1月も終わりとなりますね。寒さもまだまだ続きますが、体調には気おつけて2月をスタートしましょう!!

今日のブログでは『冬場の外壁塗装は向いてるの?』についてお伝えさせていただきます!!

外壁塗装 市原市

 

最近、よくお客様からこんなお話を耳にします。

「冬場こそ乾燥していて外壁塗装に向いていますよ。」って他業者さんから言われたのですが、本当ですか?と。

皆さまも言われたり聞いたことありませんか?

最近この件について多くのお問い合わせを頂いたので、ブログにて回答しておきますね。

冬場の外壁塗装は本当に向いているのか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはNOなんです!!

残念(>_<)それは嘘です。
向いてはおりませんね。

但し、塗装はできますのでご心配なさらないでください!!

ヌリマスでは冬場に外壁塗装を行う際は「冬場は気温が低いため、塗料の乾燥が悪いです。乾燥しきれていない状態で塗り重ねてしまうと不具合の原因となってしまいます。よって、乾燥時間を長く取らせていただきますので、長めの工期を頂いております。」など、しっかりとご説明させていただいた上で工事いたします。

外壁塗装 市原市

よって、外壁塗装に向いている…ではなく、塗装することは可能です…が正しい表現かと思います。

因みにですが、

気温5℃以上、湿度85%未満の気象条件の下で塗装可能です。

お問い合わせ頂きましたお客様も安心、納得してお申し込み頂けました。
ありがとうございます。

ヌリマスは外壁屋根塗装の専門店です。

皆さまの小さなした疑問やお悩みも、より専門的に解消いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね😙

 

 

 

 

ヌリマスショールーム千葉県市原市内、3月12日でOPENです!!

★ヌリマスショールーム市原店はこちら

千葉県市原市白金町3-27-1