塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 屋根塗装がおススメできない屋根材がある‼|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

屋根塗装がおススメできない屋根材がある‼|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

塗装の豆知識 2022.02.02 (Wed) 更新

みなさま、こんにちわ🌞🌞🌞

千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマスです!!

 

皆さまは、ご自宅の屋根は、どのような屋根材が使用されているか知っていますでしょうか??

屋根や外壁は、劣化してきたら塗り替えをお考えの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか、実は施工素材によっては塗装がおすすめできないもあるのです!!

 

その中で、代表的な製品ご紹介します。ご自宅の素材がここに当てはまるのか確認してみてくださいね🏠

屋根塗装がおススメできない屋根材

パミール ニチハ株式会社

コロニアルNEO クボタ株式会社

シルバス・レサス 松下電工株式会社

アーバニグラッサ クボタ株式会社

セキスイカワラU 積水屋根システム株式会社

 

つい先日、現場調査にお伺いしたお客様の屋根材をご覧ください。

パミールの屋根材でした。

 外壁塗装 市原市 

ニチハが1996年から2008年まで販売していた「パミール」という屋根材は、よく層間ハクリという不具合が多いスレート屋根材として有名です。

外壁塗装 市原市

こちらのお客様の屋根の状態はとても危険な状況です。雨漏りも心配です。

この写真の状態では、塗装することは不可能な状態ですので、塗装できない屋根は、カバー工法」か「葺き替えでの対応となります。

他の屋根材でも、劣化が進行しすぎると塗装では厳しくなってきますので、メンテナンス時期を逃さないようにチェックしましょう。

後回しにすることで余計に費用がかかってしまう危険があります。工事時期をしっかりと押さえて、なるべく早めにメンテナンスしてあげましょう。

 

大切なお家の工事タイミングにお役立ていただければと思います。最後までお読みくださってありがとうございました。

 

★無料診断、お見積もりはヌリマスまで!!

現場調査、お見積もり、ご相談まで無料です‼ お気軽にお電話やメールでご連絡、ご依頼ください。

★ドローン点検サービス

お客様の目の前で屋根や外壁の劣化状況を確認する事ができます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

外壁屋根塗装専門店

ヌリマスまでご相談ください

☎0120-382-387

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆