塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 『塗装予算を抑えたい』けど気おつけたい事|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

『塗装予算を抑えたい』けど気おつけたい事|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

お知らせ塗装の豆知識 2022.02.08 (Tue) 更新

千葉県の市原市・袖ヶ浦市のみなさま、こんにちは(^O^)/

地域密着の外壁屋根塗装専門店のヌリマスです!!!

今回のブログを執筆させていただく齊藤です

 

突然ですがみなさんは外壁塗装・屋根塗装の費用を積み立てしていますでしょうか?

 

外壁塗装・屋根塗装は家を守るために必要な工事ですが、「高額だし、まずはキッチンやお風呂の水廻りのリフォームを優先したい‼ 外壁塗・屋根塗装は後まわしで…」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし!外壁屋根塗装は放っておくと外壁材・屋根材の劣化が進行してしまいます!

「予算がないから外壁塗装は後まわしにしよう」

とならない為にも毎月の積み立てはしておくと安心ですね。

また、「予算がないから格安の外壁屋根塗装にしよう」

となるのも危険かもしれません!

外壁屋根塗装を先延ばしにしたり、格安の塗装にするとどのような事があるのか、一緒に見ていきましょう!

1.外壁塗装を先延ばしにしてしまうとどうなるの?

適切な時期に外壁塗装を行わず放置されていると、雨水などの侵入を防ぐことができず、建物の寿命を縮めてしまう可能性がございます。

では外壁塗装を放置してしまうとどのような症状が現れるのか見ていきましょう。

外壁のひび割れ

外壁塗装 市原市

シーリングのひび割れ

外壁塗装 市原市

カビやコケ

外壁塗装 市原市

外壁塗装 市原市

チョーキング現象

外壁塗装 市原市

 

これらの劣化現象が現れれば外壁塗装を考え始める方も多くいらっしゃると思いますが、見た目がキレイな場合は外壁塗装を考える方は少ないかもしれません。

しかし見た目がキレイな場合でも10年以上外壁塗装を行わないでいると外壁材塗膜の劣化が進み、塗膜保護されていない状態で外壁材が剝き出しになり、外壁材そのものが劣化してしまいます(>_<)

そうならないためにも、定期的な点検やメンテナスをヌリマスでは、おススメいたします。

2.必要以上の値切り交渉は危険!

ブログの冒頭でもお話したように外壁塗装・屋根塗装にはお金がかかります。

ですので「できるだけ安くしたい!」と思ってしまいますよね。

そこでついつい値切り交渉をやってしまいますよね。

優良な外壁塗装業者であれば初めから適正な価格で見積もり提出していますので、それ以上の値切り交渉を行ってしまうと必要な部分から費用を削られてしまう可能性が!

結果手抜き工事になってしまう危険性もありますので、安全かつ確実な施工をしてもらう為にも必要以上の値切り交渉は控えた方がよいと思います。

3.その格安業者ほんとうに大丈夫?

先ほどもお伝えしたように、優良な外壁塗装業者であれば最初から適正な価格で見積もり提出してくるはずです。

「本日契約してくださればもっとお安くしますよ!」などという甘い言葉を言ってくる業者には注意が必要です!

一度しっかり考えてから契約するようにしましょう。

家族や友人に相談してみたり、インターネットでその業者のホームページや口コミなどをチェックしたりすることをおススメします。

外壁塗装 市原市

また、このような許可証や資格等を取得している施工業者だと安心ですよね♪

格安塗装工事を持ちかける業者もいますので、安いからといってすぐに契約せず、どういう施工業者なのかをしっかり下調べすることも大切です!

ちなみに、ヌリマスでは外壁診断士・外壁アドバイザー資格、

一級建築塗装技能士という国家資格を持つ職人が在籍しておりますので安心してお任せください(^^♪

4.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

外壁材・屋根材もメンテナスフリーではございませんので、余裕をもって外壁塗装・屋根塗装ができるように、普段から予算の積み立てや業者について調べておくと安心ですね♪

ヌリマスでは、塗装のことを真剣に学んだプロフェッショナルが多数在籍しておりますので、お客様一人一人にあったご提案をさせていただきます♪

千葉県市原市・袖ヶ浦市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際は

お気軽に外壁屋根塗装専門店ヌリマスまでお問い合わせください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

これまでの施工事例

地域密着だからこそ実現できる点検、メンテナンスや

適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 ヌリマスショールームのご案内

ショールームには模型や実際に使用する塗料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるようご用意しております。

ご相談・お見積りはヌリマスまで

不安な点や、気になる事はお気軽にご連絡ください。
ヌリマスではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

千葉県市原市・袖ヶ浦市のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《ヌリマスが選ばれる理由》について!

外壁塗装 市原市

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

外壁屋根塗装専門店

ヌリマスまでご相談ください

☎0120-382-387

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆