塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 遮熱塗料について!!!|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

遮熱塗料について!!!|千葉県市原市にある外壁屋根塗装専門店ヌリマス

お知らせ 2022.02.14 (Mon) 更新

千葉県市原市・袖ヶ浦市のみなさま、こんにちは(^O^)

千葉県市原市・袖ヶ浦市に地域密着の外壁・屋根塗装専門ヌリマスです!!

ショールーム市原店の齊藤です(^^♪

 

 

さて、今回は『  遮熱塗料  』についてお話していきます(。ᵕᴗᵕ。)

こちらが遮熱塗料のラインナップです。

 

◆◆ 遮熱塗料とは◆◆

最近では、機能性が高く品質が良い塗料が続々と発売されるようになってきました!

昨今、地球温暖化が問題視されている中でも特に皆様が注目されている塗料が遮熱塗料ではないでしょうか。

遮熱塗料とは、塗膜表面の温度上昇を抑えることで塗膜劣化を遅らせることができる塗料です。遅らせることで通常の塗料よりも耐用年数が伸びます。

遮熱塗料を塗ることで、太陽光の中でも赤外線に近い熱を反射させることで、屋根や外壁などが太陽から受ける熱の影響を低減させることで室内の温度の上昇を抑えます。

遮熱塗料というのは外気温度の違いにより効果が変わる性質があります。

冬場の場合、太陽熱を外壁塗膜で遮熱してしまったら建物内に暖かみが無くなってしまい寒くなってしまうのでは?と思われるかもしれません。

しかし冬場の日差しは夏場の日差しに比べ、温度の低い日差しなので、遮熱塗料は一般的の塗料と同様に熱を通す性質があります。

その為、冬場の日差しは跳ね返される事が少ないので今まで通りの室内空間での生活ができます。

 

 

◆◆遮熱塗料が発揮する効果◆◆

夏場、冬場にも賢い効果を発揮してくれます。遮熱塗料の効果は、施工させていただいたお客様より、このような声をいただいております。
  • 冷暖房の効きがよくなった
  • 光熱費が安くなった

寒暖の差が少なくなり温度変化を防ぐ事が出来るので、快適に過ごせる空間を作る事が出来ます。

 

 

◆◆メリット・デメリット◆◆

=遮熱塗料のメリット=

室内の温度上昇を抑えることで夏場の場合、冷房コストを抑えられる

遮熱効果により光熱費の節約が出来ます。

耐用年数は、遮熱塗料の場合、大体15~20年の耐用年数です。

費用は高くなってしまいますが、普及品の塗料と比べて耐用年数を伸ばす事が出来ますのでランニングコストを抑えられるので、とても理想的な塗料です。

外壁や屋根の寿命が長くなる

遮熱塗料を塗布する事で塗膜表面の温度を抑える事が出来ますので、熱による素材への影響を低下させる事が出来ます。

 

=遮熱塗料のデメリット=

塗膜が汚れると遮熱効果が低下する

遮熱塗料の遮熱効果は塗膜の表面がキレイであることで高い遮熱効果を発揮しますので、塗膜の表面が汚れが付着してくると反射しにくくなり、遮熱効果が低下してしまいます。

・費用がかかる

普及品の塗料に比べると費用面では高価な商品になってしまいます。

遮熱塗料はこんなお宅にオススメの塗料◆◆

・金属屋根や板金外壁のお家

・光熱費の節約を考えているお家

 

夏場でも冬場でも快適な効果を発揮してくれる遮熱塗料。

快適に過ごせる空間つくる為に、是非採用してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~ヌリマスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装・屋根塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、市原市ショールームがございます。

豊富な展示品で塗料をいつでも比較することができます!

また、塗装の豆知識POP等を展示しておりますので塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談することができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しております。

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、千葉県市原市地域密着の外壁屋根塗装専門店のヌリマスに是非ご相談下さい(^_-)-☆

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方も、お電話・ホームページでのお問い合わせも承っております

千葉県市原市・袖ヶ浦市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際は

お気軽に外壁屋根塗装専門店ヌリマスまでお問い合わせください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

これまでの施工事例

地域密着だからこそ実現できる点検、メンテナンスや

適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 ヌリマスショールームのご案内

ショールームには模型や実際に使用する塗料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるようご用意しております。

ご相談・お見積りはヌリマスまで

不安な点や、気になる事はお気軽にご連絡ください。
ヌリマスではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

千葉県市原市・袖ヶ浦市のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《ヌリマスが選ばれる理由》について!

外壁塗装 市原市

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

外壁屋根塗装専門店

ヌリマスまでご相談ください

☎0120-382-387

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆