塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 地域密着塗装業者と大手メーカーどっち?|千葉県市原市にある外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマス

地域密着塗装業者と大手メーカーどっち?|千葉県市原市にある外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマス

お知らせ塗装の豆知識 2022.04.04 (Mon) 更新

千葉県市原市・袖ヶ浦市のみなさま、こんにちは(^O^)/

地域密着型外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマスです!!

 

本日は、あいにくの雨ですがブログ更新していきたいと思います(^^♪

まず、築10年前後になると外壁塗装をと考えられる方も多くいるのではないでしょうか?

いざ 外壁塗装を行うとなると考えるのが、どのような業者が良いのか?それとも 良く名前を見聞きする大手ハウスメーカーが良いのか?

それとも自宅の近辺の塗装業者が良いのか?と悩まれますよね。

そこで今回のブログは、初めて外壁塗装・屋根塗装をお考えの方の為に 

地元業者か? 大手業者か? をご紹介させていただきます(^^)

 

 

外壁塗装は地元業者?大手業者?どっち(・´з`・)

 

結論から申し上げますと、地域密着型の地元業者に工事を依頼する事をおススメ致します。

なぜ 地域密着型の地元塗装業者が良いのか、ご説明いたします(^^)/

 

緊急時の対応

塗装工事期間中にトラブルが起こっても、地域密着型の外壁塗装業者であれば

現場までが近い為、直ぐに駆けつけ対応可能です。

 

地域に合った外壁塗装

外壁塗装工事では、その地域によって立地条件や環境がありますので、皆さまのお住まいの地域に適した塗装を行うことができます。

 地域密着型の塗装業者であれば、地域の気候などにも詳しく、どんな性能の塗料が良いかの提案をしてもらえます。

 

費用を軽減

大手業者の場合、中間マージンが発生することがありますので、その分費用がかさんでしいます。

地元業者の場合、自社施工で行いますで中間マージンが無くなり工事費用を抑える事ができます。

 

スムーズな塗装工事

地域密着型の塗装業者は自社施工のため、工事管理も自社で行っております。

その為、お客様からの伝達事項や 職人への指示などが行き届くためスムーズな塗装工事ができ工事中のストレスの軽減ができます。

 

以上の事から、外壁塗装工事を行う際には 地域密着型の塗装業者が安心できるのではないかと思います!!

 

千葉県市原市・袖ヶ浦市地域密着のヌリマスの《施工事例》を是非ご覧ください!

~ヌリマスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

ショールームには模型や実際に使用する塗料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるようご用意しております。

ご相談・お見積りはヌリマスまで

不安な点や、気になる事はお気軽にご連絡ください。
ヌリマスではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

千葉県市原市・袖ヶ浦市のお客様以外のお客様でも、

☆★☆★☆ ★☆★☆★ ☆★☆★☆ ★☆★☆★ ☆★☆★☆ ★☆★☆★

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

無料お見積依頼・お問い合わせ

 ☎0120-382-387

☆★☆★☆ ★☆★☆★ ☆★☆★☆ ★☆★☆★ ☆★☆★☆ ★☆★☆★