塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 職人ブログ > 屋根塗装と屋根修理について

屋根塗装と屋根修理について

市原市・袖ヶ浦市の皆様、こんにちは(^^♪

外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマスです‼

 

屋根塗装と屋根修理についてお話していこうと思います。

屋根塗装工事について

屋根塗装の基本は3回塗りです。

下塗りシーラー

スレート屋根の吸い込み状況によりシーラーを2回塗布します。

シーラー1回目

外壁塗装 市原市

シーラー2回目

外壁塗装 市原市

シーラー1回目と2回目では、色の濃さが変わってきます。

吸い込みが止まると色が濃くなります。

この状況になってから中塗り作業を行います。

中塗り塗装

外壁塗装 市原市

外壁塗装 市原市

上塗り塗装

外壁塗装 市原市

外壁塗装 市原市

中塗りと上塗りは同じ色を塗装します。

上塗りを塗ると艶もしっかりと出てきます。

これで、屋根塗装作業の完了です。

屋根を塗装する際には、遮熱塗料をおススメします。

理由は、夏の屋根の表面温度は最大で70℃近くまで上昇します。

遮熱塗料で塗装すると最大で15℃程度、温度を下げることができます。

遮熱塗料について

屋根修理について

屋根を塗装するのではなく屋根を板金材などで修理してしまう方法もあります。

塗装が出来ないスレート屋根材もあります。

その様な時には、このCガード工法がおススメです。

弊社では、屋根Cガード工法を行わせていただいております。

Cガード工法

外壁塗装 市原市

スレート屋根に板金材を差し込んでいきます。

外壁塗装 市原市

外壁塗装 市原市

こちらのお宅の屋根材はパミールと言う屋根材で塗装ができないスレート屋根材でした。

そのため、Cガード工法を採用していただきました。

Cガードで施工されたお客様の声

皆様のお宅を長く守る最良のご提案をさせて頂いておりますm(_ _)m

 

~ヌリマスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装・屋根塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、

ショールームにてご相談会や塗料の知識をお伝えさせていただいております。

是非、この機会にご連絡いただければと思います。

また、塗装の豆知識POP等を展示しておりますので塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談することができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しております。

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、千葉県市原市地域密着の外壁屋根塗装専門店のヌリマスに是非ご相談下さい(^_-)-☆

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方も、お電話・ホームページでのお問い合わせも承っております

千葉県市原市・袖ヶ浦市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際は

お気軽に外壁屋根塗装専門店ヌリマスまでお問い合わせください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

これまでの施工事例

地域密着だからこそ実現できる点検、メンテナンスや

適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

ご相談・お見積りはヌリマスまで

不安な点や、気になる事はお気軽にご連絡ください。
ヌリマスではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

外壁屋根塗装専門店

ヌリマスまでご相談ください

☎0120-382-387

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆