塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > パターン塗装?|千葉県市原市にある外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマス

パターン塗装?|千葉県市原市にある外壁塗装・屋根塗装専門店ヌリマス

お知らせ塗装の豆知識 2022.02.22 (Tue) 更新

みなさま、こんにちは(^O^)

千葉県市原市・袖ヶ浦市にある外壁塗装・屋根塗装専門店のヌリマスです!!!

 

外壁塗装工事のパターン?

外壁塗装は塗装する色以外にも、パターンによっても雰囲気や外観がガラリと変化いたします。

と言うことで、今回のブログは、外壁パターン塗装仕上げについてお話していきたいと思います。

外壁塗装でも多くのパターン塗装を行うことができます。数ある多くある中でも2つご紹介していきたいと思います。

 

吹付け塗装

塗料を霧状にして吹き付けるため専用のガンを使用します。ガンの種類も多数あり吹き付ける塗料、模様により使い分けます。

コンプレッサーを使用してエアーの力で塗料を霧状にして塗装作業しますので、塗料の飛散が通常よりも多くなるため足場のメッシュシートや養生を入念にすることが重要になります。また、機械音等の騒音が発生するため近隣の方々への配慮が必要になります。

外壁ガン吹き付け工事の代表的な仕上げを一つご紹介いたします。

外壁塗装 市原市

リシン吹き仕上げ《砂壁状模様仕上塗料》

昔からある仕上げ模様の一つで、仕上がりは艶消しになるため外観は落ち着いた雰囲気になり砂壁状の模様が特徴です。

リシン塗料には骨材という、珪砂(細かい砂)が混ざっており リシン吹き専用のガン「リシンガン」で吹き付けます。

珪砂には大きさがあり大きさは号数で表されます。珪砂2号~珪砂8号まであり仕上げによって使い分けます。

 

マスチックローラー塗装

外壁塗装 市原市

マスチックローラーは別名「砂骨ローラー」と呼ばれます。また、多孔質ローラーやパターンローラーとも呼ばれる事があります。

このローラーを使用する場合は主にモルタル外壁で多く施工されることがあります。

クラック予防ため厚みを付け塗装を行ないたい時に使用したり、凸凹模様を付けたい時に使用するローラーです。

 

 

 

~ヌリマスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装・屋根塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、市原市ショールームがございます。

豊富な展示品で塗料をいつでも比較することができます!

また、塗装の豆知識POP等を展示しておりますので塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談することができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しております。

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、千葉県市原市地域密着の外壁屋根塗装専門店のヌリマスに是非ご相談下さい(^_-)-☆

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方も、お電話・ホームページでのお問い合わせも承っております

千葉県市原市・袖ヶ浦市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際は

お気軽に外壁屋根塗装専門店ヌリマスまでお問い合わせください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

これまでの施工事例

地域密着だからこそ実現できる点検、メンテナンスや

適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 ヌリマスショールームのご案内

ショールームには模型や実際に使用する塗料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるようご用意しております。

ご相談・お見積りはヌリマスまで

不安な点や、気になる事はお気軽にご連絡ください。
ヌリマスではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

千葉県市原市・袖ヶ浦市のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《ヌリマスが選ばれる理由》について!

外壁塗装 市原市

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

千葉県市原市で外壁塗装、屋根塗装でお悩みなら

外壁屋根塗装専門店

ヌリマスまでご相談ください

☎0120-382-387

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆